運命の再戦としか言いようがなかった その2 【5th九尾杯 Final】


5世代構築の中で最もお気に入りのこの構築。
5th最後の九尾杯とのことでもう一度使いたい!と思ったので少しアレンジして参加してきました。
奉納祭でも使うかもしれないので詳細は後々


今回も因縁のある2試合をピックアップしようと思います。

ツイッターにて

大会前
僕「かきさんと決着つける かきさん「さぁ勝負だ
※詳しくは運命の戦いとしか言いようがなかった 【九尾杯】 - リーフストームの中心で


3R後
僕「かきふりぁさんも3-0か つまり
かきふりぁさん「つまり


5R目
_人人人人人人人人人人人_

> なつば vs かきふりぁ <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


(´⊙౪⊙)۶キタアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!


そしてついに対戦の時が!


自分:バンギラス 相手:ガブリアス
1T ドリュウズに交換 ポリゴン2に交換 DL発動
2T アイアンヘッド 冷凍ビーム急所
3T 地震 冷凍ビーム ドリュウズ倒れる 再びバンギラス
4T 龍の舞 めざ格 ( ◔‿ゝ◔`)!?ごっそり持っていかれる
5T ストーンエッジ ポリゴン2倒れる ガブリアス登場
( ◔‿ゝ◔`)。○(ボルトガブっぽいし舞ったれんちでいけるやろ…)
6T スカーフガブリアスの逆鱗!!! ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
バンギラス倒れる 霊獣トルネロス(かきふりぁさんから頂いた海外色プレミア)登場
7T ガブリアスの逆鱗!!! 8割くらい削られる
( ◔‿ゝ◔`)。○(ここで眼鏡暴風を当てることができればワンチャンある…!!!)
(´⊙౪⊙)۶いっけええええええええええええええ!!!!

8T しかしこうげきははずれた!


( ◞‸◟ )


(◞‸◟)


( )

9Tガブリアス交代 シャンデラに暴風が当たる 混乱する 砂ダメでシャンデラ倒れる ガブ降臨
10Tガブリアスの逆鱗!!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああ


かきふりぁさん対戦ありがとうございました!!!
ここで4-1。まぁ5-1いけるやろ(՞ټ՞)


と思ったのもつかの間次の相手は----------


_人人人人人人人人人人人_

> なつば vs 宮永照  <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


振りかえることちょうど半年前…
私が初めて大会優勝を果たしたみっちょん杯、そしてその決勝戦の相手が宮永照さんでした 
当時の記事はこちら第3回みっちょん杯優勝しました。 【雨トルネ構築】 - リーフストームの中心で


この半年間様々な大会に参加はしていたものの再戦の機会は中々来ませんでした。


そしてついに…! 再戦の時がきた!  ☛(◜◔。◔◝)☚かかってこい!!!

自分:キノガッサ 相手:トゲキッス
トルネロスに交換 エアスラ スカーフかな?・。・?
バンギラスに交換 エアスラ
龍の舞ゴゴゴゴ エアスラ ( ◔‿ゝ◔`)これはいけるか
ガッサに交換されるとこに冷凍パンチ( ´◔౪◔)c彡☆))キノガッサ 耐久振りだったらしいが砂ダメで落ちる ドーブル登場
( ◔‿ゝ◔`)。○(エッジ外すのやだなぁ…冷凍パンチ打とう)
ドーブルのカウンター!バンギラスは倒れた! ( ◔‿ゝ◔`)あれ
キノガッサを出す
( ◞‸◟ )。○(やばいな…でも剣舞+ジュエルマッパでキッス確定だから上手く舞えば勝てるかな)

ドーブルのキノコの胞子 眠り1ターン目
(´⊙౪⊙)ここで起きて寝かせて舞えば勝てる 起きろおおおおおおおお!!!
相手はキッスに交換

キノガッサ「zzz


( ◞‸◟ )…


(◞‸◟)…


( )


トゲキッスエアスラッシュ!!!キノガッサは倒れた

( ◔‿ゝ◔`)まだだ!!!トルネが暴風2回当てれば勝てる!!!

トゲキッスエアスラッシュ!!! ひるんでうごけない! ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ

トゲキッスエアスラッシュ!!! トルネロスは倒れた!


完全☛(◜◔。◔◝)☚敗北


宮永照さん対戦ありがとうございました!ついにリベンジされました;。;



( ◞‸◟ )。○(やばいなぁ…4-2で決勝トナメいけるかなぁ…)


そ し て 結 果 発 表



(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!


まさかの24位通過!!!そしてかきふりぁさん、宮永照さんも予選通過

決勝トナメで再戦することはありませんでしたが結果はベスト8(自己新記録)
これはつまり奉納祭でリベンジしろというのですね?・。・?

久々に使った霊獣トルネロス。そして霊獣トルネ初の決勝の相手宮永照さん。今回使ったトルネを積もってくれたかきふりぁさん。
因縁のある試合そしてすばらしい形で最後の九尾杯に参加できてとても楽しかったです(´っヮс)ウオオオオオオオオオwwwwwwwww