いつのまにかできたジュエルエンペルト

エンペルト 穏やか @水のジュエル
191(252)-95-108-145(108)-154(148)-80
ハイドロポンプ・草結び・ステルスロック・吠える


なんかしらないけど穏やかで積もったプレシャス入りポッチャマがいたので育成して2週間ぐらい使ってた奴。
パルシェンに超強い珍しい奴なので草結びは確定。
また、Dに厚めに振ることでキングドラに後だししやすい配分になりました。穏やかなので余りどこに振ろうか迷った結果、Cに全部振ったらc143のミトムと同じぐらいの数値になったので水のジュエル持たせてみました。
ここでハイドロポンプ・草結びまでが確定で残り2枠。


風船ではないのでガブリアスマンムーとの対面に弱いので冷凍ビームはいらないと判断。
むしろステロ撒いて補助もできるのではと思いステロ。
構成やタイプ相性からキノガッサに対しては不利なのでポイヒではめられないように吠える。


ステロと吠えるを覚える奴はつよい、とどこかで聞いたので多分強い。

グライがパルシェン怖かったのでエンペルト+バンギグライで使っていましたが( ◠‿◠ )うーむだったので公開しました。
この配分は割と色んな攻撃をぴったり耐えるですね(՞ټ՞)



■水のジュエル+ハイドロポンプ
161-125+蝶の舞1回ウルガモス ダメージ: 158〜188 割合: 98.1%〜116.7% 回数: 乱数1発 (93.8%)
215-136カバルドンを確定1発


■草結び
151-115キングドラ ダメージ: 48〜57 割合: 31.7%〜37.7% 回数: 乱数3発 (91.7%)
207-135スイクン ダメージ: 82〜98 割合: 39.6%〜47.3% 回数: 確定3発(残飯込でも確3)


■耐久
c187ウルガモスの蝶の舞1回+球+大文字を高乱数耐え ダメージ: 161〜191 割合: 84.2%〜100% 回数: 乱数1発 (6.3%)
c161キングドラの眼鏡+龍の波動を確定4発耐え ダメージ: 39〜47 割合: 20.4%〜24.6% 回数: 確定5発
c161キングドラの眼鏡+雨+ハイドロポンプ確定2耐え ダメージ: 80〜94 割合: 41.8%〜49.2% 回数: 確定3発
c182ラティオスの眼鏡+雷を確定耐え ダメージ: 160〜190 割合: 83.7%〜99.4% 回数: 確定2発


プレシャスエンぺルトのNN変えてくれる方いませんかねʅ(◔౪◔ 三◔౪◔ )​ʃ キイエエエエエエキエエエエエエエ!!!!!!