サマーダイブin仙台オフレポ その1

バンギラス ドリュウズ ラティオス ハッサム キノガッサ グライオン

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス ストーンエッジ 冷凍パンチ 龍の舞 挑発 ラムの実 砂起こし
ドリュウズ 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 風船 すなかき
ラティオス 流星群 めざめるパワー炎 リフレクター 瞑想 ドラゴンジュエル 浮遊
ハッサム パレットパンチ 虫食い 電光石火 剣の舞 命の玉 テクニシャン
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 岩石封じ 気合の襷 テクニシャン
グライオン 地震 身代わり 守る 炎の牙 毒々玉 ポイズンヒール

対戦内容は次回載せます

仙台で開催された5つのポコサー交流会(オフ)サマーダイブin仙台に参加してきました。
内容はシングルとダブルに分かれて6回戦のスイスドロー。→クイズ大会→しゃぶしゃぶでした。


■流れ
6:00 起床
7:30 高速バス乗車 ここで俺氏、腹痛とのシングルバトル(2時間)に突入する。
8:40 サービスエリアに着くが大分収まってたのでトイレをスルー。
8:45 三日月の舞をしたかのように腹痛が復活し再び苦しむ羽目に;;
10:00 仙台到着 飴とBGMを駆使し腹痛に完全勝利。すぐにトイレに突撃。
10:30 ギルティ氏と合流しバスに乗り会場へ
11:00 会場には各ぽこさーの面々が勢ぞろい、初オフだったのでテンション上がる私。
11:30~12:30 スイスドロー1回戦2回戦 結果1-1で終了。
12:30~13:15 ランチタイム。ファミマで購入。なんでローソンじゃないんだよ!Lチキもらえたのに!
13:15~15:30 1-2 2-2 3-2 4-2でなんとか勝ち越すことができた。
16:00~ なんか色々。大人数フェスミッション、てんとりサウザンドのメダルを獲得。
17;00~ 謎のクイズ大会 とんぺーぽこさーのTwitter見れば載ってるかも。
19:00~ 表彰 シングル優勝はのしんさん、ダブルは我々を迎えに来てくれてたギルティ氏おめでとうございます!
~20;00 片付け
21:00~ 二次会しゃぶしゃぶ開始!!!!!!!!!!!!!


だがしかし、問題発生!!!!!


最初に注文したライスがこない!!!!!!


20分 まだですか? 今炊いてます?
40分 まだですか? 炊き次第もってきます! → こない
60分 こない
90分            「結局ライスはこなかった」


;。; ;。; ;。; ;。; ;。; ←ぼくらのテーブル


これはおこ、まじおこ、ムカ着火だわ・。・


ライスなんてなかったんや!!!

24:00~ ネカファ到着。初なのでどんなものか楽しみだが疲れてるので漫画とか読む気にはなりません。マット部屋埋まってた;;
25:00~ シャワー浴びるまで暇だったのでこれ書いてます


以上で今日のサマダイは終わりで明日はポコセンなり少し回って帰ります。また来週もくるけどね。就活でな;;

参加賞でもらったラティ兄妹のポストカードかわいい