もしもアグノムがエスパー・フェアリーになったら

 
・ワ・おめー(龍)の席ねーです


アグノムにフェアリータイプが付加されるのではないかという噂が流れてるようなので仮に本当だったらどう影響を与えるのか?
※ドラゴン無効、鋼から抜群とられるという設定で書きます


アグノム エスパー・フェアリー 浮遊
75-125-70-125-70-115

2倍 虫、霊、悪、鋼
半減 格闘、エスパー
無効、龍、地面


なんと、ドラゴンと地面を両方無効にできるという勇者ガブリアスを封殺できることになります!それと同時にガブリアスラティオスよりも上から攻撃ができ、
ラティオスエスパーも半減する。環境トップの龍に対して強気に出すことができるようになればとても魅力的なポケモンになると思います。


■火力面
仮に 威力90~100 フェアリー技があった場合
無補正アグノムC252振り 実数値177 強化アイテム無し → 156-130ラティオス想定
威力90: ダメージ: 138〜164 割合: 89%〜105.8% 回数: 乱数1発 (37.5%)
威力95: ダメージ: 146〜174 割合: 94.1%〜112.2% 回数: 乱数1発 (68.8%)
威力100: ダメージ: 152〜182 割合: 98%〜117.4% 回数: 乱数1発 (93.8%)
※トレーナー天国でサイコキネシスの威力を+5ずつ上げて、ラティオスを毒タイプとして計算しました。


威力100以上の技がないと若干厳しいようです( ◞‸◟ )
鋼に弱い=ハッサムグロスバレットパンチで瞬殺される耐久なので鋼半減の実とか火力アップ以外の持ち物を持たせたいなと思いました。
カイリューは龍・地面無効・格闘半減なのでしんそくしか有効技がないのでゴツメ・ジャポ→フェアリー技の流れで処理できそう。
バンギラスはどうあがいても無理ですねwとくにスカーフバンギラスは。


このようにアグノムにフェアリーが実装されても一強になるということはなさそうなのでぜひ実装してもらいたいですね。


( ◔‿ゝ◔`)。○(アグノムがこの性能になったらどうあがいてもニンフィア出番なくね?)※c110じゃ火力足りない、c130s110じゃラティと同速



< 俺アイアンヘッド覚えるんだな( ◠‿◠ )


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああ