レパルダス is God構築

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
レパルダス 猫だまし アンコール 嘘泣き 日本晴れ 気合の襷
リザードン 熱風 ソーラービーム 大文字 守る リザードナイトY
フシギバナ ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざめるパワー炎 光合成 フシギバナイト
トリトドン 濁流 冷凍ビーム 自己再生 守る 食べ残し
キリキザン アイアンヘッド 不意討ち 辻斬り サイコカッター 拘り鉢巻き
カポエラー インファイト 猫だまし 手助け ワイドガード オボンの実

レパル構築ver.1
レパルダス+メガリザードンYを軸にした構築でレート1895までいけました。


雨選出にも強いYリザを活かせそうな相方としてレパルダスを選びました。
レパルダスの長所はニャオニクスより速く猫だましを打てる点、補助技をアンコールさせることで相手の交換を誘発しそこに晴れ熱風or大文字をぶち込めるとこです。

「嘘泣き」+「晴れ」+「熱風」or「大文字」は半減されてもかなりのダメージを与えることができるので非常に強力でした(こなみかん

嘘泣き+大文字の場合H252マリルリが 確1 で吹き飛びます。他は無振りガブなども。

相手の交換際に決めることで後続を崩していき試合を有利にしていくことが可能
メガリザードンYは強いと思いました。

~10日後~

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
レパルダス 猫だまし アンコール 嘘泣き 日本晴れ 気合の襷
ウルガモス 虫のさざめき 熱風 大文字 めざめるパワー氷 拘りスカーフ
フシギバナ ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざめるパワー炎 光合成 フシギバナイト
ライボルト 10万ボルト めざめるパワー氷 バークアウト 守る ライボルトナイト
キリキザン アイアンヘッド 不意討ち 辻斬り 守る 命の球
カポエラー インファイト ストーンエッジ 猫だまし ワイドガード オボンの実

レパル構築ver.2
リザードンじゃあの。
メガバンギの割込砂がうざかったので解雇しました。代わりに嘘泣き+さざめきでバンギを倒せるウルガモスに変更

シャンデラファイアローが辛すぎたのでライボルトにバークアウト・カポエラーストーンエッジを搭載

メガバークアウト+ストーンエッジシャンデラH252を倒せる。
猫だまし+鬼火ストーンエッジでも無振りファイアローを倒せる
地震耐性が薄いがガブに対しては上から殴れるので何とかなってます。