運命の戦いとしか言いようがなかった 【九尾杯】


最近使ってるこのPTでキツネさんの第106回九尾杯に参加してきました。
結果は予選10位、決勝トナメベスト16で終わりましたが奉納祭参加資格得たので満足です。

対戦相手(さん) 手持ち1 手持ち2 手持ち3 手持ち4 手持ち5 手持ち6
ポー カバルドン ドリュウズ ラティオス ラッキー スイクン キノガッサ
けーぴーぽけ ボルトロス スイクン カイリュー ハッサム ローブシン マンムー
しばいぬ バンギラス ドリュウズ ラティオス ウルガモス キノガッサ スイクン
かきふりぁ バンギラス ガブリアス ローブシン ラティアス スイクン ポリゴン2
アルス バンギラス ローブシン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン
てりやき バンギラス エアームド ランターン シャンデラ キノガッサ ラティアス
かくにまん ロトム ハッサム クレセリア カビゴン ヘラクロス ガブリアス
アルス(2戦目) バンギラス ローブシン ラティオス ハッサム カイリュー スイクン


対戦して頂いた方、運営のキツネさんありがとうございました!

そして今回は因縁のある2試合をピックアップします。


3月30日 ざるさんの突発大会決勝戦 なつばvsしばいぬさん
この試合私は負けました。
しかし、この試合をきっかけにお互いにツイッターでフォローし合う関係になりました。

そして今日の第3回戦…


_人人人人人人人人人人人_
> なつば vs しばいぬ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

( ◔‿ゝ◔`)まさかこんなに早くリベンジする機会がくるとは…


昨日のやりとりは全てフラグだったのだ!


■試合の流れ
先発トルネロス 相手スイクン
1T 相手がバンギに交代、命中信頼で導入したエアスラを外すトルネロス
2T こちらルカリオに交代、バンギラスの電磁波でルカリオ麻痺。
3T バンギラスの岩雪崩。麻痺ひるみを回避し剣の舞
4T バンギラスステロを撒く。ルカリオインファイトバンギラスを倒す。しばいぬさんキノガッサを出す。
5T ルカリオしんそく(剣舞ジュエル)でキノガッサを倒す。( ◔‿ゝ◔`)自覚ある。しばいぬさんスイクンを出す。
6T スイクンの熱湯。これを耐えるも麻痺って動けないルカリオ
7Tルカリオしんそくスイクンの熱湯でルカリオ倒れる。なつばニョロトノを出す。
8T 相手降参 



╰(´◔∀◔‘)╯リベンジ達成╰(´◔∀◔‘)╯

昨日のツイッターのやりとりで、ニョロトノはイバン持ちと言っちゃったので既にばれてました。続いていた場合はアンコで縛ってがむしゃらor後ろのトルネで暴風連打してました。


しばいぬさん対戦ありがとうございました。またどこかで対戦しましょう。



続いて4回戦 vsかきふりぁさん。
3/24日の奉納祭で1度戦っている方です。
前回はソーナンスvs零度スイクンの熱い試合が繰り広げられました。


■前回のエピソード
自分視点「道連れ張った!零度当ててくれぇぇぇ→当らない
かきふりぁさん視点「零度アンコールされたとこに当ててくれぇぇぇ→当らない

そして零度のPPが切れ前回の試合で私はまけました;;


■今回の試合の流れ
先発トルネロス 相手ガブリアス
1.T トルネロスエアスラッシュ! 急所に当たった! 襷で耐える→相手はひるんでうごけない!
( ◔‿ゝ◔`)ずるしました。すみません
2.T 同じくエアスラ。ガブリアスを倒す。ラティアス登場。
3.T エアスラ打つ。ラティアスの光の壁。
4.T トルネを戻しソーナンスラティアスを戻しスイクンを出す。


再び出会ってしまった…

ソーナンス(NNせやな)vs零度スイクン(Thisisapen) ファイ!!!

5.T ナンス道連れ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避! 
6.T ナンスアンコ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避!
7.T ナンス道連れ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避!
8.T ナンス道連れ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)当たれ! 回避!
9.T ナンスアンコ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避!
10T ナンス道連れ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避!
11T ナンス道連れ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)当たれ! 回避!
12T ナンスアンコ スイクン零度( ◔‿ゝ◔`)避けろ! 回避! 零度のPP切れる。


( ◔‿ゝ◔`)あの…前回と同じじゃないですか?

13T ナンスミラコを構えるもスイクンの吠えるで退場 ルカリオ登場。
14T 再びナンスに交換。スイクンハイドロポンプ命中。
15T ナンスアンコ スイクンハイポンを外す。
16T ナンスミラコ スイクンハイポンを打ちお互いにダメージ。
17T ナンスミラコ スイクンハイポンを再び外す。
18T ナンスミラコ スイクンの吠えるでトルネロス登場。
19T トルネのエアスラでスイクンを倒す。
20T 降参


╰(´◔∀◔‘)╯リベンジ達成╰(´◔∀◔‘)╯


零度道連れ合戦は今回も決着がつきませんでしたので次こそ決着をつけたいですね。
かきふりぁさん対戦ありがとうございました。


こんな感じで今回の九尾杯はリベンジマッチが多くとても面白かったです。
アルスさんは1回勝って決勝トナメでリベンジされてるので次は勝ちたいですね。

以上です。長々とした文を読んで頂きありがとうございました。