マイナー杯使用PT【ヒポポサンド】


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ヒポポタス じならし 欠伸 吠える ステルスロック 気合の襷 砂嵐
サンドパン 地震 ストーンエッジ 怒りの前歯 剣の舞 オボンの実 砂かき
ユキメノコ 冷凍ビーム シャドーボール ウェザーボール トリック 拘りメガネ 呪われボディ
ドレディア ギガドレイン めざめるパワー炎 眠り粉 蝶の舞 ラムの実 葉緑素
スカタンク 悪の波動 大文字 挑発 置き土産 黒いヘドロ ゆうばく
アバゴーラ ストーンエッジ アクアジェット ハイドロポンプ 殻を破る 神秘の雫 頑丈


【ルール】
■シングル6633
種族値500未満
ユキノオー、夢レパルダスキノガッサ禁止
■進化の輝石禁止
■Lv1禁止


大会参加人数8人 リーグ戦
結果は5-2 2位でした(勝ち数同じでもう1人に負けていたので)


カバドリを真似たヒポポサンド構築、メインの2匹がPTで最も種族値が低い。
他はなるべくこの2匹を補完しながらサイクルに組み込めそうなのを入れてみた。


起点作り: ヒポポタスユキメノコスカタンク
全抜き : サンドパンアバゴーラドレディア


配分は別に参考にする必要もないと思うので載せません・。・v


【使用してみての感想】
ヒポポタス…種族地330のさっさと撒いて退場枠。選手率2位で大活躍。
サンドパン…エース枠。しかし舞っても火力足りなかったのでkzpkでした。
ユキメノコ…眼鏡トリック+特性で起点とか。PP切れからの鉢巻急所悪あがきで勝利。
アバゴーラ…第2エースと思いきやサンドパンよりこいつのが活躍してた。
スカタンク…最多選出率。置き土産した記憶ないけど一番頑張ってました、挑発は入れて正解でした。
ドレディア…kzと亀で対処できない相手を起点にする枠。選出したけど場には出ませんでした。