色投げラッキー 【準備編】


地球投げを覚えた色ラッキーを目指します
初めてエメループでラッキーを孵化したときはリアル1週間かかりました
気合と根性があればできるはず、できる・・・はず

今回は準備編です

■必要な物

GBAソフト3種
ファイアレッドorリーフグリーン・・・親ラッキー捕獲用&地球投げ習得
エメラルド・・・個体生成用
ルビーorサファイア・・・色孵化用※ただし時計が電池切れであること

GBAorGBASPを2つ


GBA通信ケーブル1つ

はっきりいって今から全部買う!っていうのはかなり面倒でお金がかかると思います。
自分もルビーは友人からお借りしています。ありがとう!
通信ケーブルは小学生のときから持ってたので非常にラッキー←

■取り敢えずの流れ(自分用)
1.FLでラッキーを捕獲
2.Emに送り、エメループの環境を整える
3.1Fを狙える間隔をつかむ
4.RSのID調整をする。表ID 00000 裏ID 26999
5.エメループした卵を作る。
6.RSに卵を送り孵化する。
7.色個体がでれば成功。失敗なら5に戻る。

恐ろしいほど面倒な作業です。まずはパッチールで練習ですかね。
これで、準備編は終わりです。